銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

出兵の成功の基準がイマイチ分からん

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

さて、早速自分用のメモになりますが、出兵について色々書いて行こうかと。

タイトル通りなんですよ…。もう30回くらいは遠征に出してるんですが、成功率がごっつう低くてどうにかなんないかなーと思ってるわけです。

 

艦これだとキラ付けして必要艦数揃えて送りだせば軽々成功するのに、銀英TACの基準がまだ見えて来ないんですよね…。

とりあえず、珍しく先ほどヴァンステイド星域の監視に出して、大成功した例をここに貼っときます

f:id:ginei-yuruplay:20160131215030j:plain

これは帰還後なので、体力は+3で見てください。

いまのとこ手探りの実感として、成功の条件は戦艦を入れ過ぎないこと、ですかね…?

 

艦これだと軽巡駆逐艦しか駄目だったのを思い出したので、ひとまず初期配備の帝国軍巡航艦×2+適当に建造して出た帝国軍高速戦艦で送り出したものです。体力回復の傍らで資材稼ぎをしたいので、恐らく最低数と思われる三艦にしてます。

同盟側の艦を入れても駄目なのかな…?建造の時も混ぜるなと言われてるんで、一応混ぜないで送り出しています。

五艦入れて成功率が上がるのは知っているんだ!だが今の将兵人数だと体力回復(五分に一回回復)が間に合わなくて攻略やレベル上げどころじゃないので、最低条件を調べてみたいな~という試みです

 

しかしながら、この艦隊で再度送り出してみましたら、出兵失敗に!なんでや!

大成功→失敗って極端すぎるじゃないですか…。せめて成功になるなら分かる…!

原因としては、体力が70切ってた所為なのかなと思ったので、次はこの面子で出しました。

f:id:ginei-yuruplay:20160131215831j:plain

 

結果、成功

やっぱり体力は70以上あった方が良いみたいですね…。

今更ながら遊び方を確認してみましたら、出兵の将兵の能力が高い方が良いとのこと。あまりランクの高くない将兵で組み合わせるなら、大人しく五隻で出せってことなんでしょうねきっと…

 追記:体力80以上あるからっての編成で再送したら失敗しました

    本当に基準が分からん…!

    五隻で回すのが危なげなくて良いかも知れません

 

f:id:ginei-yuruplay:20160201000348j:plain

追記2:だったら五隻で出そうじゃねーの!と思い↑送り出した結果、

   失敗。駄目だ今回で基準が完全に分からなくなったぞ!!

   何?何が駄目で失敗したの!?

 

大成功まれ、とも書いてあるので、元々艦これみたいに条件がはっきりしていないものなのかも知れません。ともかくこの出兵、地道に楽して資材を増やしていきたいので、これからも研究していきたい所存です!

 

2/14追記つべこべ言わずに艦種類はどうでも良いから適当な艦を五隻ぶっこんでそれなりのレベルの十人将兵(士気MAX)載せとけば成功するっぽいです。研究する方が馬鹿だった感あるしロマンもクソもなかった。

正解をご存知の方はどうかご一報ください…

 

因みに、今のとこヴァンステイド星域 監視の15分が一番効率が良いんじゃないかなと思っています…。ウィークリーの任務達成を目指してさくさく回しています。

 

※ヴァンステイドの15分は成功ランダムじゃねーの疑惑が出てるんで、これも怪しくなって参りました

 

なにはともあれ、将兵と艦艇の数を揃えないことには出兵も使いこなせないので、ほんととっかかり難いゲームだなという実感です…、シミュゲーパートは操作感とシステム回り以外は悪くないんですけどもね!(個人の感想です)

 

次は建造についてメモって行こうかなと思います!

プレイ人数を集めるには遊び方とかの解説もした方が良い気がするんですけど、そちらはまた時間が出来たらということで。

 

もしよさ気な条件を見つけた提督がいらっしゃいましたら、切実に情報提供をよろしくお願いします…!記事もガンガン直していきたいですんでー!!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】