銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

銀河英雄伝説タクティクス、ゆるゆるプレイしています

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

初めまして!ギーゼラと申します!何か名乗りたくて五秒で付けた名前です!

このブログは、DMMで本サービスを開始したゲーム「銀河英雄伝説タクティクス」を超ゆるゆると銀英伝ニワカがプレイし、のろのろとほぼ自分の為に記録などを残していこうかな~と思っているものでございます。

銀英伝は身内の影響でつい二年ほど前に見始めた完全にわかではありますが、折角こうしてゲームを開始してみたので、のんびりとデータを蓄積していきたいと思います!

現在はまだ攻略ウィキなども充実していないことですし、誰かの攻略の役に立てたらな~、ブログやってることで攻略済みの皆さんから良い情報貰えたらいいな~~、ついでにプレイ人数が増えて現在の至極めんどくさいシステム回りが改善されて行ったらいいな~~~という甘い目論みもあります…。

提督おやりの皆様、生暖かい目で見守ってくださると幸いです!

 

 

まず初めに、ギーゼラ自身を簡単に自己紹介させていただきますね。

DMMゲーム歴:三年ほど

他のプレイゲーム:艦これ 嫁艦は川内

学生時代の好きなゲーム:ファイアーエムブレム

 

こんなプロフィールですので、説明中に艦これやFEとの比較が頻繁に出てくるかと思いますが、どうかご容赦ください。ゲームは好きでもあまりしないタチなので、その他良さそうな比較対象が出て来ない!です!!

 

そして肝心な陣営ですが、帝国側を選択しております。

身内が同盟側をやると言っていたので、ヤン提督はそちらにお任せしています。

事前登録したのでラインハルト様を獲得済みですね!サービス開始してから暫く様子見でプレイをしていたので、現在の将兵一覧はこんな感じ。

個人的にはメックリンガーさんとシュトライトさんがお気に入り。最新は5000払ってスカウトして来たケスラーさんです。さすが基本将兵の皆さんが渋いぜ…!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160131213131j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160131213304j:plain

 

現在の戦績等はこんな感じになってます。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160131223550j:plain

 

攻略自体は第8次イゼルローン攻防戦のノーマルまでクリア済みです。

アムリッツァ前哨戦はピルロスト星系のハードモードまでやってます。

このハードモード、ノーマルと同じ感覚でプレイしてると厄介なんですよね…。この辺りは、また別の記事で書いていきたいと思います。

 

一先ず初回の記事はここまで!

次は自分用に出兵(艦これで言う遠征)についてメモって行こうかなと思います~。

どうぞよろしくお願い致します!

 

あっ、ガチ勢の皆様にはホント参考にならないブログになると思うんで!

銀河英雄伝説タクティクス攻略Wiki - 銀河英雄伝説タクティクス攻略Wiki

銀河英雄伝説 タクティクス みんなで攻略Wiki TOPページ - 銀河英雄伝説 タクティクス みんなで攻略Wiki

をご参照のほど、攻略情報の充実をよろしくお願いしまあす!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】